2006-10-05 Thu

[PSO]PS"O"

ハードディスク内に埋もれていた。なつかしいにおいがした。



cβ時にBGMが気にいって録音してた。すっかり忘れてたけど。
なんだこの不規則な低音は?って、よくよく考えてみたら足音だった。
posted by cafeof at 02:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSO

2006-01-13 Fri

PSUの発売延期が決定したので、

ええ、決定したので、
わたくしはトリノ五輪観戦(TVで)に集中できることになりました!やったね!
いやよろこんでいいのかどうかよくわからんけど。引き続き楽しみにしておりますけれども!

昨日、ファイナルファンタジー(何作目かはしらない)のTVCMを見たけど、あれのグラフィック結構PSUに似ているような気がしましたよ。3Dでファンタジーで戦闘アリとなると、似ないようにするほうが難しいのかもしれないが。
あと、私、ファイナルファンタジーって、一度もプレイしたことがありません。


あ!そういえば先日、夫が、何か赤箱ドロップして、テロップ流してましたよ。
最近はsalaタソをやめて、レイマール一筋みたいです。
nop.jpg
posted by cafeof at 00:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSO

2005-12-02 Fri

[PSU]やはりな!

年内はナイだろうよと思っていました。
やはり来年でしたね。ファンタシースターユニウ゛ァースの話ね。

まぁ今年度ではあるし、「今季」ということで、概ね可というところでしょう!
と外野(私)は言いましたとさ。言うだけは簡単だよねそりゃ。開発の方々おつかれさまでございます。

弁慶・esにおいては、事実上の引退となってますね。PSU待ちです。
でも最近何かイベントが始まったようで、気が向いたらやるかもしれない。かも。30%くらいの確率で。

PSUは、まだ予約してないけど、セガリンクIDとやらに先行登録だけしました。

また新天地でもよろしくお願いいたします。二ヶ月も先だけどよろしくお願いいたします!
posted by cafeof at 18:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSO

2005-08-24 Wed

諦めた時こそがチャンスであった!

ついさっき、「くじ引き報告」の追加記事を編集した際、
(クエ『グッド・ラック』で)フロシュ出る気がしねぇwとか書いてたわけなのですが
「こんな時こそ慟哭に行くが良い」というsalaタソの助言に従い、慟哭の森へ…
すると岩ゴリホントにキター!!!
iwagori_0.jpg

いやーわろす、わろす。
ALICIAを他の部屋に引っ掛けておいたので、安心して戦闘。

frozenshooter.jpg
4thキャラのレイマールに持たせようと考えております。ありあとうありあとう。
posted by cafeof at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSO

くじびき報告

1回目からスタンドスティルって、わりと幸先いいのではないでしょうか!
もちろん弁慶も他のキャラも持ってませんでした!
2回目インペリアルピック
3回目ホーリーレイ
ここらへん全部持ってないのでアリガタヤ〜
pso_0824_1.jpg

でも…こんなに武器を大放出しちゃっていいのかい?そにちさん?
まぁたしかに弁慶なんかは、こういう機会でもないと新しい武器は手に入らないですが…
(ほんと最近なにも出ない)

いっぱいチケットあるんだけど、どきどきびくびくしながら小出しにやってます。

くじびき報告の続きを読む
posted by cafeof at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(3) | PSO

2005-08-20 Sat

にぎやかPSO

久し振りにロビーでわいわいしてきました。

まずはハニュエールのesで参りました。
夜ログインした後、謎のジンマシンが発生していったん退避。
その後しばらくしてから、また接続。1時くらいですかね。

以前一緒に遊んだ青さんをたずねて出かけていくと、
ロビーでは、なにやらルール説明がなされている最中であった。
他人事だと思ってなーんも聞いてなかったら、他人事じゃなかった!!

チーム分け
pso_0820_1.jpg

というわけで、未来クエのタイムとレア箱を競うゲームに、私も参加させていただきました。ありあとう!


それから、EP4の極幻2(VH)を弁慶で。初めてやったけどエキサイティングでいいね!
だいぶ久し振りのEP4だったのでまんまと槍持ってくのを忘れ、慌てて戻ったのもよきおもひで。
pso_0820_2.jpg

続きを読む(PSO近況)
posted by cafeof at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO

2005-07-22 Fri

もしかして: トリメイト

tri2.jpgラグオル界隈にしか通じない話で恐縮です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8451047072.html

疲労回復系ビタミン製剤ということで、効能的にも近いんではないかと思われます。

さっきマツキヨのビタミン剤コーナーで発見し、「うっひょー!」と心の中で叫びました。
笑いをこらえるのに必死でした。

モノメート・ディメートはさすがにありませんでした。

この『トリメート』は主に眼精疲労を緩和させるそうなので
昼は仕事、夜はゲームで目を酷使されている諸兄は、
いちどお試しになられるとよろしいのではないでしょうか!

私自身は今回はQPコーワゴールドを購入したのでございますが…

※ラグオルに詳しくない方へ簡単なせつめい
アイテム名:トリメイト
金額:2000メセタ
詳細:HP回復液。使用するとHPが最大値まで回復する。
posted by cafeof at 19:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | PSO

2005-06-07 Tue

竹やり部隊!結成記念

突撃!
taketeam_1.jpg

やぁーー!
taketeam_2.jpg

竹やり部隊はいつでもキミの入隊を待っている!!
taketeam_4.jpg
posted by cafeof at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | PSO

ねんがんのドラゴンマスター

ドラゴンマスターに、俺はなるっ!

続きは多少ネタバレ??
posted by cafeof at 11:34 | Comment(3) | TrackBack(2) | PSO

PSO近況

更新が滞りがちな昨今でございます。。

先々週だったかな、ヒーローショーというものを見たりしました
ロビー満員で入れなかったりと、なかなかの盛況ぶり。こういう着眼点が面白いなと思いました。
heroshow_1.jpg

それから!
いまや弱小チーム(てかたったの1アカウント)のTeamZeonでありますが、
この度、マキシマムアタック2の助け(?)もあって、ようやくドレッシングルームを設置することが出来ました!ありあとう!ありあとう!!

続きを読む
posted by cafeof at 11:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSO

2005-06-01 Wed

【弁慶】竹やりはシシオドシの音?!

んまーっ地味な武器ですこと。
でも嬉しい。わいわい。

takeyari01.jpg

んで振り回した時の音が面白いので笑ってしまいました。
パルチザン系(だよね?)なので、自発的には滅多に行かないEP4に行ってみました。サテライトリザード対策ね。
でも飽きたのですぐ戻ってきましたけど。

それと、ブラックギアに激破数順位が刻まれました。
3279.jpg


残念ながらプレゼントの当選はありませんでした…。
posted by cafeof at 08:43 | Comment(4) | TrackBack(1) | PSO

2005-05-28 Sat

2005-05-03 Tue

【弁慶】半年ぶりに

WASAMIさんと再会。
DOTさんとこの記事でWASAMIさんについて書かれているのを見て、「あれ?もしや、会ったことあるかも??」と。
んで今日会ってみたら同一人物でございました。お久しゅうございます。
dwb.jpg

以前、レベル上げ部屋か何かで一緒に素潜りしたんですね。こちらはes(ハニュ)で。
そのときボス戦でフォトンブラストの4連やったんですよ
4連は私にとって初めてだったんで、ぉおおお!と興奮してスクリーンショットとっておいたんです(笑)
でもその頃からもうブログの更新頻度が落ちてて記事書いてなかった。
記事にしたような気もしたんだけどねぇ、探してみたけど無いよねえ。何故かDOTさんも見たような気がすると言ってたw だべりんぐの時に私が興奮気味に話しまくったのかな?いかにも私ならやりそうな事…。
折角なので当時のSS載せておくわ!

pb.jpg

SSの日付みたら11月7日でした。半年ぶりの再会。また遊びましょう!
posted by cafeof at 03:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSO

2005-05-02 Mon

【弁慶】キリ番だと!?

kiri.jpg

つかね、私、初日も次の日もログインしなくって
3日目からやっと始めたんですよマキシマムアタック。
道もよくわかんないしで懺滅なんか程遠い。
(2003年にもMA2があったということは、後から知ったのよねん
マップ発見後はまだプレイしていません)

そんなこんなでまさかキリ番なんて。
転送落ちしたトキも含めて4回しかやってないよ!
そりゃ確認しにも行かないわけだよ。
そゆわけで報告どうも有難うございます。>ござる氏

ATTACKカウンター10万ポイント毎のキリ番をゲットした幸運なプレイヤーには、EP IV レア武器の『竹やり』をプレゼントします!


竹やり……
posted by cafeof at 14:18 | Comment(5) | TrackBack(1) | PSO

2005-04-25 Mon

【弁慶】ひさしぶりに

最近のsalaのプレイ報告は夫が投稿したものですが、
今回は弁慶の中の人である管理人の投稿です。

DOTさんとも先日再会を果たしたのですが
昨日はナタルさんにも会いました。
多人数でロビーでだべるの、久し振り。
pso0424_1.jpg

その後ナタルさんとviceさんと、ULTのヒートソードのクエを。
pso0424_2.jpg

おもしろかったです。また遊んでください。
posted by cafeof at 19:29 | Comment(5) | TrackBack(2) | PSO

2005-04-09 Sat

ピーエスオービービー その2

今日のプレイはねぇ〜〜面白かったよぉ〜
レアアイテム沢山出たちゃった。
オナニー用の悪魔の食物にて
アスカたん
ガードウェイブ
ゲット〜〜〜
ありがとぉ〜神様

pso1112963920.jpg

今日から新しいファッションだぞぉ

そーいえば、あと少しでドレッシングルームじゃ〜〜〜

posted by cafeof at 16:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSO

2005-04-08 Fri

ぴーえすおーびーびー

誰かやらんかぁ〜〜?
今熱いんだよぉ〜〜。一人ぼっちで今salaタンがんばってますぅ〜。
赤のソウドほしぃ〜〜〜〜

ってなワケで今日からプレイ日記イクです。

pso1112880141.jpg

コメットさん〜〜〜♪

pso1112880153.jpg

ドチクソ

posted by cafeof at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSO

2004-12-06 Mon

セントラッピーを狙いに神殿へ行ったら、


きゃ!初の対アンドロイド用ライフル(微属性)!

とか、


わ!やっと弁慶の手にもヤスミ(無属性)が!

とか、まぁ嬉しいことは嬉しいのですけれど、肝心のサンタなラッピーにはまだあえません。


ところで、静かに始まっているEP4のclosedβについてですが、私はBGMが気に入っています。戦闘時以外の音が好きです。着メロにしたいぐらいの勢いで好きです。
posted by cafeof at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSO

2004-11-28 Sun

Qちゃん引退

我らがチームマスターであったQuattroちゃんも、ついに引退です。
Qちゃんともおわかれ

おじぎさんも今年中で引退とのこと。
っちうわけで、弁慶/sala がチームマスターになってしまいました。

まぁ寂しいですけども、これからも私共は、PSOをのんびり楽しんでいきたいとおもっています。
継続されるかたには、今後ともよろしくお願いします!

あーEP4たのしみだわあ。アイテムや経験値引き継げないのとかは結構どうでもよくて、マップがとにかく楽しみです。エネミーより武器よりマップ。んでまた細かいところに見入りたいと思います!
posted by cafeof at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSO

ロイトちゃん引退

引退式が相次いでいます


ちゃっかりと恩恵にあずかるes


ちょとこの光景・・・、寂しさ倍増なカンジしませんか
・・・。

いままでどうもありがとうございました!
posted by cafeof at 07:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

