2007-02-07 Wed

[PSU]GH452(1月23日)

psu0123_011月は2回しかログインしなかった。お金のむだづかいだ。
パートナーマシナリーを450から452にしてみた。PMデバイス5万メセタ。高いなあ。見た目は緑の髪に赤のコスチュームと毒々しい感じ。ですが、レスタだけでなくシフタもかけてくれるようになった。法撃除けもかけてくれた。SUVも持ってた。敵への攻撃は雷なので、元々お気に入りの場所・狂信者の杜へ行って〆。Cのボス箱でオルタカーボンを入手。どうかんがえてもPC減ってるよなーと思いつつも店頭においてみたら、意外にもすぐさま売れた。なんかちょっと嬉しかった。というのももう2週間前のお話。

psu0123_02法撃は避けられるけど、バイシャの最後っ屁・自爆に巻き込まれたらやっぱり燃える。




posted by cafeof at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006-12-31 Sun

[PSU]どうせならプロトランザー

psu1230_02.jpg校長がグラールから去ることになり、餞別を頂戴した。ありあとう!せっかくだからプロトランザーに戻ってみた。ネックのひとつは、メセタだったので。
そして大金を持ってSHOPを駆け巡・・・ろうとしたのだったが、攻撃力・命中力がまだ足りないね。持っていても使えないというのもシャクなので、武器を買うのはやめました。
同じく去り行くぽんでしゃんからも、デルジャグナスをいただいた。ありあとう!salaに渡したよ。
今までだったら躊躇していた「トラップ大人買い」も出来て、久しぶりに「ぽ。」(トラップ設置)も出来て、満足しました。vjx!
posted by cafeof at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2006-12-26 Tue

[PSU]周回とか鼻風邪とかで

かなりモチベ下げまくってしまいましたワ。

psu1209_01.jpg周回は、もう2週間以上前の話になりますが、イベントラッピー探しでミズラキ(ニューデイズの紅葉)の月下ミッションをおよそ200回弱周りました。
そりゃ飽きるよ!!
しかしですね、厳密には、周ってはいない。
マップの種類と敵配置の組み合わせで、スタート早々にハズレマップだと気づけるので、入ってすぐに放棄、入ってすぐに放棄、入ってすぐにry
これの繰り返しですわ。
そりゃ飽きるよ!?

続きを読む
posted by cafeof at 16:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSU

2006-12-08 Fri

[PSU]小星霊のいちにち

小星霊(星霊運なし)の日。いわゆるアンラッキーデー。というか不幸な日というより、強運ではありませんよといったところか。

小星霊で強化してみよう!ワンドラック無強化で売るよりひとつぐらい上げておいたほうが売れるかなーなんて
psu1207_02.jpg

小星霊で赤を出してみよう!ほら連続!
psu1208_02.jpg

ギャー!ヘンなところで運をつかってもた!売れねえだろ…と思いつつ売る気あるのかないのかわからない価格で店頭においてみました。
psu1208_keikou.jpg


※上記はあくまでも一例で、小星霊でもよいことが起きることはあるよ(たぶん)
posted by cafeof at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2006-12-02 Sat

[PSU]コペルニアコペルニア

おととい、ずっこけさんとダグラスさんと3人で、暗黒の衛星S散歩(スケドなし)。激しく戦闘不能を繰り返し、「あーもうやめようか」てな雰囲気にもなったのだが、なんとなく継続。
その時だよ。そこにダーベランがですね。
まー会うまでわたしゃ名前もよく覚えてなかったんですけど。こいつか!と。俄かに楽しい気分になってまいりましたのです。
義経さんの記事見たらモトゥブにもいるんだね。モトゥブ出身なんでしょうか。モトゥブ出身、宇宙船ドッグ部屋。

おいでおいで
psu1130_01.jpg

熱風?のようなもの
psu1130_020.jpg

安全地帯(温泉)から攻撃
psu1130_02.jpg

この燃焼はLv4ですかね?私が入れたんではないと思う。HPは13,000〜14,000くらいなのでしょうか。
psu1130_03.jpg

ドロップはタイトルにあるように、コペルニア×2、それとメセタ。ブラックハートは出ませんでしたー出ませんでしたー

ついでに
posted by cafeof at 07:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-29 Wed

[PSU]ドッキリ,消毒,網2,ムグングリ

今日は聖地Sのボスと初めてまともに戦闘。阿鼻叫喚ではありましたが、ずっこけさんの闇防具装着というドッキリに気づく間もなく、Sランクでクリア!おつ、おmr、vjx。

感染役のくわとろさんを消毒する校長(リンクする文字間違えた)
消毒

ぱんでさんズボンも買ってた!
ヨイタビラセット

できたー
ムグングリ
posted by cafeof at 03:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-25 Sat

[PSU]まさかの瞬間

あまりの衝撃に、wを付けすぎたところ。
psu1125_01.jpg

というわけで、みんなのアイドルQさんが一時的に復帰されました。フォルテガンナー様が来たよ!フォルテガンナー様がキタヨー!

復帰祝いにグレイトなものを差し上げました。日ごろ当店では40メセタで売りに出しております。
psu1125_02.jpg

せいちにてガルヴァパスにひかれる2名
psu1125_05.jpg

網タイツならぬ、網…なんだ?のぱんでさん。私もほしい。
psu1125_04.jpg
posted by cafeof at 16:55 | Comment(4) | TrackBack(1) | PSU

[PSU]マヤ・シドウ

ストーリーミッションの救出を、4回目の挑戦でやっとクリア。残り10秒くらいで、半ば諦めかけていたのだったが。その後マヤ・シドウのパートナーカードを受け取り、さっそく戦闘に呼んでみる。
こ、これは!使えるッ!!
あほのこになってしまったGH450の代わりに(?)、レジェネなんかもやってくれる。たまにだけど。
450はたまにどころか一度も回復しない。一度でいいから見てみたい!「これでじゅうぶんかなぁ」、おたずねのようなので返しますけど、充分じゃないです。でもせっかく作ったので戦闘値上げていきます。
マヤの話に戻って、なんか簡易シールドみたいなもん?これが有難いね。まだ一般に実装されてないよね?NPCだからうまくかけてもらえない時も多いんだけど、これPC実装きたら、戦闘ラクになりすぎる?

そういえば、ルウを全然呼んでない。


この杖が補助用らしい
psu1124_02.jpg

続きを読む
posted by cafeof at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-20 Mon

[PSU]450、マガシ、HIVE、クバラ

一昨日、パシリ育成も一段落したので、失敗したまま保留にしていたマガス・マッガーナのミッションへ。弓を使おうと思ったけど、機敏に動けないのでやむなく短銃使用。一発の与ダメが56とかで気が遠くなった!でも前に失敗した時よりこちらのLvが上がっている(前回49・今回56)ので、瀕死の危機はなかった。最終的には槍で(やっぱり短銃が面倒になったのでw)ガシガシやってクリア。
そして、HIVE。あの場所けっこう好きだ。1人用以外のミッションもあればいいのに(と思ったら、次回配信でくるようだ)。ここからネタバレだけど、電源作業でライアを移動出来ることに気づかず、かなり時間を浪費した。ち!

戦闘に参加できるようになった
psu1118_03.jpg

杖集めの必要がなくなってから、杖がドロップするという法則
psu1119_01.jpg

クバラ銃ブドゥキ・ハドックをつくってみた。2回失敗した。
psu1119_02.jpg
posted by cafeof at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-16 Thu

[PSU]ようやくヒヨコ

パシリ育成。メセタも素材もないゆえ、長い道のりだった
psu1018_01.jpg

けっこういいもんも与えたり
psu1111_01.jpg

やっとのことで
psu1115_03.jpg

続きを読む
posted by cafeof at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-10 Fri

[PSU]新要素と散財

協力ミッションはBGMがPSOのだった。こういうの良いと思います。

12,000メセタ。バイクも欲しかったけど我慢
psu1109_00.jpg

まるで夏のようだ
psu1109_01.jpg
psu1110_02.jpg

続きを読む
posted by cafeof at 17:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-08 Wed

[PSU]通路S

不老不死な校長に寄生させてもらい、PAフラグメントをGetする。アリガタヤー。
psu1107_02.jpg

いちおうメギドに備えて闇14%(すくな)のラボル・ウェルダで臨んだ。スケドも6個持ってたが、まじビビリですんげー遠くから弓でチクチクしてたので、1回も当たらずに済んだ。直線通路にデルがわらわら沸く場所は、よける幅が狭いので、とっても怖かった。
正直、PSUはじまってから最も真面目にプレイした瞬間だった。

もうできない。もうできる気がしない。

そうだ!私も闇属性の高い防具をてにいれよう!しかし金額が高いのは嫌だ。いやだっていうか、買えない。そして合成は立て続けに失敗…

クレスラインの闇26が売られていたので、ちょっと迷ったうえ購入、さてどんなものだろう?いざ実験。

続きを読む
posted by cafeof at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-04 Sat

[PSU]あれこれ2

salaのアンク・トマホは初回で合成成功、おmr
psu1103_01.jpg

ぽんでしゃんのデルジャグナス
psu1102_02.jpg

mjd?
psu1103_04.jpg

続きを読む
posted by cafeof at 14:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2006-11-02 Thu

[PSU]サイバトロンの皆様と

PSOBB時代に知り合った、Teamサイバトロン軍団さまのアジトにお邪魔した。

数日前伺った時はお留守(お休み中)だったのだけど
コンチワー

きのうは盛況でしたねー。まずさん達と会えて、その後、義経さんとも再会
にぎわい

猫になっていました。
橋で

また、よろしく!

参考記事:にぎやかPSO
posted by cafeof at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006-10-26 Thu

[PSU]わざわざ

さて、プロトランザーLv2に到達したところで、ウォーテクターになろうとタイプセレクトカウンターへ赴く。いざ変更せんとステータスをよくよく眺めると、パンプキン・ヘッドは、ウォーテクターになったところで装備できないということに気づく。そこで。

わざわざ2550メセタも払って
psu1024_02.jpg

フォースになって、久々の●合戦に興じる
psu1024_03.jpg


かぼちゃ頭のフォトンの色を一通り変えてみたりもして、気も済んだので、予定通りウォーテクターになりました。こんどはHPが多いのでとっても死ににくくなった。
しかし、つい自分のHP回復にもレスタを使ってしまい、ソロ周回しててもPP消費量の激しいこと(とくに緑林)。そのミッションで得られるメセタの1.5倍くらいは、PP充填料になってしまう。これでは、"金ためてプロトランザーになる"ことは、出来ないかもしれない。なんかイイモノでもドロップすれば売り飛ばすのに。昨日は超星霊だったが、まことにひどいありさまだった。
ドロップについては致し方ないが、戦い方は再検討してみよう。武器を、これでもかというくらい持っていこうか。今でも12〜14個持ち歩いてんだけど。
posted by cafeof at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2006-10-24 Tue

[PSU]原生生物C

ラッピー出たぜ。
プロトランザーを辞めようと思うも、タイプLvがもうちょっとで2になるところだったので、折角だから2にしてから変更しようと。ということでラッピー探索を続行。Cで安全に出来るし。
一昨日まではコロニーの奪還ミッションで周回していたが、「Cでもケイコウトウ基板出るんだね」「Bパノンからもケレセリン出るんだね」という発見があったくらいで、肝心のラッピーは出現せず。で、あきた&あったまきたので、パルムの原生生物Cへ行ってみた。したら一発で出た。4匹全てが落し物をしていった。ちなみに星霊運なし。
ゴグってる場合か
いい感じにドロップ


ほどなくしてLv2に達したところで昨日は終了。今日はウォーテクターにでもなろうかと思う。カボチャ杖を使う為だけに!というのは半分ホントだけど半分ウソで、槍とナックルを使いたいので。これなら弓も使えるし、タイプ変更に際して出費が少なくて済みそうだ。

1→2はこんな感じ
Lv2ステータス
posted by cafeof at 08:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | PSU

2006-10-23 Mon

[PSU]周回は鬼門

ラッピー出ないぜ。
そういえば、PSOBB引退のキッカケになったのが、「サンタラッピーが出ない」ことだったなと思い出す。ウマみのない周回って飽きを加速させるよね。
現在の装備のなかで最も威力があるのが弓なんだけど、これがまた眠気を誘う。一定のリズムで、ぴしゅ、ぴしゅ、とやっているとね。

ふと、ラッピーを諦めようと思うも、いいドロップがあるのってSでしょ。弁慶は乱入も出来なければソロもあきまへんで。
ソロに関しても、"なんかいいもの"ってのは必ずドロップするというわけでないから、そこで膨大なメイト代と膨大な時間を消費しつつ、この攻撃力でチマチマチマチマ敵HP削るのかと思うと気が遠くなるね。

で、今回とりあえずPSUはまだやめないので、プロトランザーをやめようと思う。愛着はあれど。
タイプ変更して、死なないミッションを繰り返して、90万メセタほどたまった暁には、またプロトランザーをやってみようと思う。

という夢を見た。


最近習得したボッガ・ダンガが、最も早く21に達した
psu1022_01.jpg
posted by cafeof at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2006-10-20 Fri

[PSU]あれこれ

・ヴァンダを祀ろう
psu1019_02.jpgpsu1019_03.jpg校長ショップでこんなことをしていると、お客さんがきた。校長ブログの愛読者だそうだ!ヴァンダ像が結ぶ縁。




・聖地奪還S
psu1020_01.jpg19日配信のミッション。戦闘不能回数の殆どは、私です。なんども蘇生vjxでした。ここきつかったー。HP604あるのにねえ。
ザムヴァパスにSUV(今つけてるのはシュトルムバスター)打ったら、与ダメージ0でした。ダムダムダムダム!ちう派手な音と共に0 0 0 0 0 の表示で、本当に可笑しかった。ガンナー系でないと難しい?現在まだタイプLv1だから、今後に期待。


・50%
psu1020_02.jpgひさびさに出来た!モトゥブの修羅→鉱山コースへ頻繁に行くので、うれしい。





posted by cafeof at 08:03 | Comment(4) | TrackBack(1) | PSU

2006-10-17 Tue

[PSU]× 必要攻撃力:

昨日未明、プロトランザーになりました。vjx。
ナックルのスキルを上げる為に、Hu修行始まってからはナックル主体で戦ってまいりました。HAHAHA大佐から氷属性のグッダ・リバトもいただいたりしました。
しかし。そうびできなくなった。攻撃力、がっつりDown!イヤッホゥ!

続きを読む
posted by cafeof at 14:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSU

2006-10-14 Sat

[PSU]驚愕の真実

psu1014_05.jpg新要素きましたねー。皆さん軒並み上級職で、まことにめでたい限り。salaはフォルテファイターを目指しているので、殆ど職が被らない状態になったかもしれない。
弁慶はまだハンター修行が足りず、上級職解禁と同時にプロトランザーになることはできませんでしたが、概要見てみたら何この悲惨を極める数値!こ、これは…オワライ文化というやつか…?
タイプLv上げの為、新たな配信ミッションは後回し。でも各NPCショップは覗いてみました。うわー、たけーぇ!
低いHPで、ゲームの腕もない私がこの先生きのこるには、高級防具を身につける他にないと思ったが、ラボル・ハルドって21万メセタですと。買える日がくるとは到底思えない。しにまくる日が、すぐそこに近づいている。ごめん、みんな!

それでも、弁ちゃんはぁー、プロとランざーになるのをやめへんでぇえー
昨日ロロップしたオンマゴウグ・アオゲが売れますように!
posted by cafeof at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

