2006-06-09 Fri

今のも、出来るんだねえ。

元祖“スーマリ”では、よくやったもんだった。

s_m_99.jpg

ちなみにこれは、プレイしてるのは私ではなく夫。あとで私も是非チャレンジしてみたいものだ!できるかな〜

やっぱあれかな?今これを開発してる人たちはわれわれ世代なのかな?コレはもちろん必要でしょーみたいな流れになったんかな?とか、想像してしまいました。
posted by cafeof at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | game

2006-05-31 Wed

MH2◆村をどうにか

昨日は休日だったのでオフをすすめた。
とにかく火山出さなきゃ、てことで、老山龍討伐だけじゃだめだったので仕方なくドドブランゴ戦に出掛ける。

続きを読む
posted by cafeof at 09:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | game

2006-05-25 Thu

MH2◆あさゲー

昨夜は早めにダウンしたので、今朝、出勤前につないでみることにした

グラビと初対面(本家とは)する。温泉怪獣めが。甲殻などお土産をいただいてホクホクと帰る。
次、ガノトトス亜種。で2死。なさけねーですな。クエは失敗に終わり、失意の元に出勤する。
ガノトトスの、S字体当たりみたいな(?)あれで吹き飛ばされ、その後、逃げも回復も間に合わず、ガノちゃんに飛び付かれて沈没するパターン。あれどうしても避けられん、2回目は転がって回避できた!と思ったんだがヒレの端っこにあたって没。お前はどんだけ強いですか、魚風情が!チッキショー。
次回は太刀でリベンジしたい。もうヤツから欲しいものはなんもないけど、何かいやだ。ゆるさん。
posted by cafeof at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | game

2006-05-23 Tue

MH2◆ねんがんの(  )をてにいれた

052302.jpg目標のGパンを手に入れた!うれし〜。ありがとう縞模様の皮!
もうね、迷惑装備なんだろうけどね。しるか!私はコレがほしかったんだよ!文句あるか!と。あー。おとなしくオフでもやってろとかしねとか言われるのだろうか。はいはい。ああー窮屈だ。

ガブラス狩りのついでにカンタロスホイホイもやってたんだけど、そこで頭が4こそろったので、これまたグラフィックにひかれて欲しかった太刀をつくってみたー。属性なしですけどもね。しるか!私はコレが略

そして先日のキモイマンとは違う人物ができました。
しかしこの姿のままオンに現れることはないでしょう。

つーか、やっぱ女キャラではじめるべきだった。失敗。
posted by cafeof at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

2006-05-19 Fri

MH2◆昼ドラ的展開

cookmail.jpg昨日はまたひどかったね私。
レイア三匹イベントにいこう!と言い出したのは私でした。
最初に死んだのは私でした。
2回目に死んだのも私でした。

2回目のベースキャンプ強制送還時、2匹のレイアが狩猟済となっており、支給品がいろいろあったんです
そのなんていうか少し魅力的な、ええ、ナイフとかね、あと、あと、大タルとかねー!

大タルは大タルであって大タルGじゃないよね?
と思っていた時期が私にもありました
そう、昨日のあの瞬間までは!

もう尻尾もとれてレイアも転びまくってたし?多分普通にやっとけばあと一分もあればクエストクリアだったんじゃないすかね?

そこに謎の自爆テロ発生。
0z!大詰めまできて0z!皆さんごめんなさい…

なんで大タルなんかおいてしまったんだ私はー!
レイアの回し者とかそんなんじゃないですよう

もうやめよう 支給大タル 甘い罠

ま死んだのが自キャラだったのが唯一の心の拠り所です(なんとなく)
こんごきをつけます
posted by cafeof at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

2006-05-18 Thu

MH2◆こりゅうさんといっしょ

koryu_san.jpg古龍というものに挑戦してみました。
というか挑戦させていただきました。
みなさまどうもありがとうございました。

テオさん。私は既に2死してたので、最後は奔騰に怖かったです。


その他、フルフル行って、足りなかった電気袋を入手し、ライトニングベインを作ったり。
カメレオン様に挑んだり。
グラビ亜種に殺されたり。
などと。
たのしく遊びました。
ほんとうにありがとうございました。

fulful2.jpg
posted by cafeof at 02:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | game

2006-05-17 Wed

MH2◆オフ進行

ようやく、部屋を改築できました!とんだボッタクリだなと思うものの、なんかうれしー。
クシャルダオラおっかねえ!と怯んでたんですけども、仕方がないので下手な鉄砲数打ちゃの精神で挑みました。当てれば、わりとさっさと逃げていくんですな。討伐についてはしばらく先になるだろう。続きを読む
posted by cafeof at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

2006-05-14 Sun

MH2◆メインターゲット達成場面集?

メインターゲット達成の瞬間
あなたはなにをしていましたか

basal.jpg
何がなんだかわかりませんがバサル君です。

reia.jpg
相当かっこわるいクリアの瞬間です。コゲ肉になってしまうよ!

場面集、と言ってみたもののまだ2枚しかありませーん。

その他......
posted by cafeof at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

2006-05-11 Thu

MH2◆皆様のおかげで

みなさんのアドヴァイスのおかげで、ようやくオフのババコンガ倒せました。ありあとう!
いままでずっと時間切れであえいでいたのに、10分でババコンガがあっけなく死に絶えました。やつを倒した暁にはスクリーンショットをとろう!と思っていたのですが、拍子抜けして撮るのわすれました。




おかげさまでの詳細
posted by cafeof at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

2006-05-08 Mon

MH2◆部屋がステキにならないので

060508.jpgまだ部屋がぼろい。つまらない。
つまらないので、何か作ろう。
そう思ってきのう、クックの双剣を製作してしまいました。ちょっと気分があがった。見た目のキモさLvだけはガンガングイグイ上昇中か。ギニャー。






posted by cafeof at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | game

2006-05-05 Fri

MH2◆きもい装備。

こんばんは釣り好き2号です。
060503.jpg

ゲーム下手ゆえ、なかなかイイ装備に到達できないでいる。
しかし、ミテクレを気にしている場合じゃないので、たとえ1レベルでも防御の高いものにするわけです、今自分の持ってる素材の中でですね。
そうすっと、こんなんなるわけです。まったくもって統一感ない。あまりにもきもいね!
というわけで今後もまだまだ変態っぽい格好で参上するつもりです4649。
posted by cafeof at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | game

2006-05-01 Mon

MH2◆眠くて眠くて

おはようございます。もう5月か。今日はこれから出勤です。カレンダー通りです。多分、こんなふうにのんびり投稿なんかしてる場合じゃないはずなんですが、あとでめちゃくちゃ急ごうと思います。よくない人間です。

モンハンどす、なんですけど、ぜんぜん進みません。下手な上に、このところ眠くなる時間が早すぎて仕方がない。どうしちゃったんだ私。むかしっから寝つき悪い人間だたのに!まぁ早めに眠くなる仕様のほうが、だいぶ健康だろうとは思うんですけど…結構つまんないものだな。

ところが、どようび、オンに行ってみたらなんかはじめてお会いする方がたくさんいらっしゃたので、いろいろ一緒に遊ばせていただきました。校長とか、なんでか松方さんていう名前になった人とか、ぽんで氏とは入れ違いになってしまたけど、Faizさんは朝方までご一緒でしたー。ほかに5人ほどいたかしら。大賑わいなんですね近頃は。

でイベントの、”電撃!沼地でしびれ祭り”とかいうフルフル2匹クエストに挑んだのですが、負けましたねえ。みなさん強いから、ま、だいじょうぶでしょうとタカをくくってたんですけど、フルフル2匹つえーな。こいつぁ驚きだよ。3回チャレンジして3回負けたよおとうちゃん。さらに4回目チャレンジしようとしましたら、4時過ぎててもうイベントおわってた。こいつぁ酷い仕打ちですne。

っちゅうわけでいつもは眠くて仕方がないくせに、どようびは朝までやっちまいました。もぅ眠れる気がしねー!みたいな感じでした。脳内麻薬でてたね。なんか。

HRはようやく13になりました。村の発展は滞りまくり。
今日帰ってからできるかなー。もう既に、今、眠いんだけど。
posted by cafeof at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

2006-03-28 Tue

MH2◆盗み無効でスタンプ収集

そんなプレイスタイルの為に未だHR6です。でもスタンプ集めはやめません。

ちょうど今、アイルーメラルー討伐クエがあるので(って今日もやってんのかな)、きのうはしこたま猫モドキと戯れました。肉球スタンプの収穫数はまずまずです。あと、そのアイルーメラルークエにてドスランポ子の頭をいただきました。想定の範囲外でした。ほりえもん元気かな。
あのさ。ドスランポスってかわいいよね。
そう思いながらも遠慮なくしばきまくっていますが。

==現在の主たる装備==
ボーンネイル
バトルヘルム
ボーンSメイル
ボーンSアーム
ボーンフォールド
コンガグリーヴ
・発動スキル:盗み無効、攻撃力UP小

ほねばっか。
posted by cafeof at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | game

2006-03-20 Mon

MH2◆一頭のドスファンゴから

一頭のドスファンゴから、頭→皮→頭、と三回剥ぎ取り出来たのはいいが、あらためて考えると笑ってしまう。双頭ですか。オンとオフでまだ各一回のドスファンゴ討伐なのに、ファンゴのあたまが3こに。頭とハンマー作れてことか?でかいの来い!
posted by cafeof at 09:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | game

2006-03-13 Mon

ネットワークゲームプレイでの話

手がはなせなくて会話に応答できないこともありますのでご了承ください
posted by cafeof at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | game

2006-03-11 Sat

浮気者

ニンテンドーDS買いに行ったら売り切れでした。はぁー。
しかしながらネットワークアダプター普通に売ってましたー。
買ったんだけど、アマゾネスからも送られてくるみたい。キャンセル拒否られたー。
やっぱなんでも浮気しちゃー駄目だなw
どーすんだよ?無駄なネットワークアダプターw

まぁーいいや、オンライン開通できましたのでー宜しくお願いしまーす。
今嫁さんもMH2のキャラがナマハゲみたくなっちゃってます。っか、早く代われ〜。オレもやりたい。

っか、どーやって検索すんだ?このゲームは?ww
posted by cafeof at 19:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | game

2006-03-08 Wed

ヲイヲイ

アマゾネスからメール来ました。
なに〜〜まだ発送してないだとぉー。
あと1〜2週間かかるらしーよ。
ネットワークアダプターまだかよーーーー。
もうキャンセルじゃー。そんでもってニンテンドーDS買ってやる〜。
大人のDSトレーニング買ってやる〜。
今週ネットワークアダプターが何処にも無かったらーニンテンドーデース


誰か売ってくれ。ネットワークアダプター。

salaタソです「おじいーさんと、グラースホッパー♪」
posted by cafeof at 20:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | game

2006-02-19 Sun

延期になったので

買いました。モンスターハンター2。
ネットワークアダプターは何処探しても売り切れでした。
オンラインできた時は宜しくお願いします。
ゲーム屋さんでハンターハンター下さいって言うてもうたー。
違うソフト出てきて恥ずかしかったです。

salaたんより
posted by cafeof at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | game

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

