2007-03-03 Sat

自動更新の謎

WindowsUpdateの自動更新設定を「自動(推奨)」にチェックしておかないとノートソ先生が焦り出すので、しかたなく自動にしていた。
それで今まで特に問題もなかったのだが、昨日新たな更新のインストールをしてから、スタートアップがおかしくなってしまった。
Windows板を見に行ったらこういうスレがあったのでさっそく覗いてみた。

Windows Update失敗したらageるスレ 14
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1171147608/
916089
http://support.microsoft.com/?kbid=916089
 Officeが入っているとMicrosoftUpdate(WindowsUpdate)でCPU100%になったりsvchostが落ちる。

927891
http://support.microsoft.com/?kbid=927891
 916089を適用するとMicrosoftUpdate(WindowsUpdate)でsvchostが落ちたり各種サービスが停止する。

試しに「自動(推奨)」のチェックを外してみると、スタートアップが元通りになったので、再起動後に件の927891をインストールして様子を見ることにした。また更新設定を自動に戻しておいたが次回更新でどうなるか。

情報によるとこの927891でも問題が起きてるケースがあるようで何とも。

まるでmacのCMのようだと夫はつぶやいた。だよなー。
posted by cafeof at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

