2007-02-16 Fri

やっぱりapngが良い

例のpng透過・於IE。その後、同じ件でくpngfix.jsをしばらく試用していたのだが、やっぱりAlphaLoaderのほうが良い。なのでapng.jsに戻しました。早い軽い。
タグ:IE
posted by cafeof at 02:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | MEMO
この記事へのコメント
毎度! 松方だ!
ウチはpingfix.js使ってる。CSSの背景にどうしても指定したくてさー。けどなんか重い感じなんだよね。あとこれのせいでIE環境でのみリンクがアクティブにならない事があって、結局右ペイン内は外したりしたよ。IE対策って色々面倒だよね。
Posted by 松方兄貴 at 2007年02月19日 16:52
やあ!大漁か?
TVCMでモンハソの音楽流れるとつい反応してしまう今日この頃。下手すぎてイギィイ〜となるくせに、密かにβには応募していますた。ククク。はずれたけど!

>ウチはpingfix.js使ってる。
あ、そうなの?こっちから見るとぜんぜん重くないよ。松方さんとこと環境違うからかね?

うちの場合は、他のjsとpingfixとが干渉し合ったのかも?あんま詳しくないからエントリにはかけなかったんだけど。スクロールにめちゃ摩擦感があったのよw

重いかどうかも個人によって感じ方の差がある上にIE対策ーの、Firefoxも脆弱性ありーのトツギーノ。もうワケわからんことになってきているが、pngの透過は使いまわし効くから便利だと思うのよね…。
Posted by cafeof at 2007年02月19日 20:44
あ、やべ。jsの名前間違ってたので記事直します…
Posted by cafeof at 2007年02月19日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

