2007-02-08 Thu

透過PNG

AlphaLoader - Public Amachang - Trac
IE 5.5 〜 IE 6 で透過 png を使えるようにする。

これは便利!!すごいね。
右ペインの"Latest Posts"横のリンク(feedicons.comからもらってきたアイコン)にあててみました。

他にCSSで指定する方法も試してみたが、リンクボタンには不向きみたい。右クリックで"ショートカットのコピー"が出来ない、ぱっと見てリンクと分かりにくい、という点で。
prototype.jsを使用するものについては試していない。

私自身がIE6ユーザ。Firefoxも使うけど、なぜかついIEに手が伸びてしまうんだ。IE7は…まだDLしていない。

参考:
古いブラウザで透過PNGを表示させるJavascriptの比較検証
タグ:IE
posted by cafeof at 09:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | MEMO
この記事へのコメント
いいですね。。成功されたんですね。いろんなサイトで
方法が紹介されていますが、どれ一つ成功しませんでした。。。ソースと画像丸パクリでもダメでした。ウチのマシンが悪いのか…。何が悪いのやら…。
Posted by 通りすがり at 2007年05月07日 18:58
>ソースと画像丸パクリでもダメ

なぜでしょうね?状況がよくわかりませんが、ローカルでもテストしてみましたか。

>いろんなサイトで方法が紹介されていますが
それらのサイトのPNGが透過表示されているのなら、あなたのマシンは悪くないと思います。
Posted by cafeof at 2007年05月08日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。