2006-12-31 Sun

[PSU]どうせならプロトランザー

psu1230_02.jpg校長がグラールから去ることになり、餞別を頂戴した。ありあとう!せっかくだからプロトランザーに戻ってみた。ネックのひとつは、メセタだったので。
そして大金を持ってSHOPを駆け巡・・・ろうとしたのだったが、攻撃力・命中力がまだ足りないね。持っていても使えないというのもシャクなので、武器を買うのはやめました。
同じく去り行くぽんでしゃんからも、デルジャグナスをいただいた。ありあとう!salaに渡したよ。
今までだったら躊躇していた「トラップ大人買い」も出来て、久しぶりに「ぽ。」(トラップ設置)も出来て、満足しました。vjx!
posted by cafeof at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2006-12-26 Tue

[PSU]周回とか鼻風邪とかで

かなりモチベ下げまくってしまいましたワ。

psu1209_01.jpg周回は、もう2週間以上前の話になりますが、イベントラッピー探しでミズラキ(ニューデイズの紅葉)の月下ミッションをおよそ200回弱周りました。
そりゃ飽きるよ!!
しかしですね、厳密には、周ってはいない。
マップの種類と敵配置の組み合わせで、スタート早々にハズレマップだと気づけるので、入ってすぐに放棄、入ってすぐに放棄、入ってすぐにry
これの繰り返しですわ。
そりゃ飽きるよ!?

続きを読む
posted by cafeof at 16:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSU

2006-12-25 Mon

ありがとうJB

James Brown dead, agent says - CNN.com
notrax | ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去!

曲は有名どころしか知らないですが、一時期ハマってよく聴いておりました。
ありがとう、ありがとう

■James Brown - Papa's Got a Brand New Bag - I Feel Good


YouTube - James Brown - Mother Popcorn (1969)
posted by cafeof at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006-12-20 Wed

また寄り道

snap01.jpgQ,リニューアルしてないじゃん。A,はい、風邪をひいたため、やる気大幅に削がれております。
そしてまた寄り道して、簡単にあてられるスクリプトをつけてみた。効果は画像にあるように、リンク部にマウスをのせるとスクリーンショット出ますよーというわかりやすいもの。もしかしたら重いかもしんない。そのうち私自身が飽きて消しそうな予感もうすうすあるが

Snap Preview Anywhere
サーチボックスは消すこともできます。
<head>〜</head> 内にコードを貼る。
posted by cafeof at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006-12-16 Sat

いつ振りだろうか (with 酔っ払いモード)

サイトを大幅にリニューアルしたいと考えている。

や、いままでも何度か、イメージチェンジを施してみようかと思ったことはあった。
さまざまなTipsを見るにつけ、「ウチも早速導入してみよう!」と、その瞬間には思うのだけれど(いや本当に)、いざ実行となるとなかなか面倒くさい。面倒くさいというか気が向かないというか。あ、同じか。
そういうわけで、前回ここを変えてから、多分2年くらいがたってしまったのだと思う。多分というのは確認するのも面倒だからだ。

年をとるごとに思うのだけれど、時がたつのはとっても早いものであるよ。

と、うだうだお茶濁しエントリを投稿する時間があるのなら、さっさとリニューアルするなり何なりしなさいよという話だ。
今は、いただきものの麦芽酒で喉を潤しつつ、といれにゆきたいのを意味もなくガマンしていたりする。
そんな実況などどうでもいいのである。とっかかりが遅いという星の下にうまれた私。突然にサイトの雰囲気を変えてサプライズをあたえられたら楽しいのであるし、出来ることならそうしてみたいものなのだが、そんな目論見はもはや、私のようにエンジンかかるの遅い者には到底不可能なのである。不言実行が苦手なタイプ。おれってそーゆう男!(さんま風に) ・・・や、男じゃないけど一応。
この度、個人的に引っかかるキーワード(Web関連)について掘り下げてみたりしているのだが、あッという間に世間はどんどん私から遠ざかってゆくのだということに気づかされたね。ホント頭のてっぺんから毎回煙を噴き上げているというアンバイです。バッファオーバーフローです。そんな感じなのです。どうでもいいですね至極。
そんなこんなで本来やりたい事を端に退けて、どうでもいいものを設置したりしてみました。お暇があれば右ペインのProfile欄の下部をごらんください。
このToolのコンセプト自体はどうでもよくなくなくて、とても興味深いものだと思います。
だけども、只今の私にとっては寄り道以外のナニモノでもない(掃除中に書物に読みふける人さながら)。アクセス数も決して多い方ではないし、しかもウチのサイトなんて日本人以外誰が来るんだっていう。たまにPSO/PSU関連のforeign userがクるくらいでせうね。
そんなわけでまずはといれにゆきます。あでぃおす。
posted by cafeof at 05:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006-12-08 Fri

[PSU]小星霊のいちにち

小星霊(星霊運なし)の日。いわゆるアンラッキーデー。というか不幸な日というより、強運ではありませんよといったところか。

小星霊で強化してみよう!ワンドラック無強化で売るよりひとつぐらい上げておいたほうが売れるかなーなんて
psu1207_02.jpg

小星霊で赤を出してみよう!ほら連続!
psu1208_02.jpg

ギャー!ヘンなところで運をつかってもた!売れねえだろ…と思いつつ売る気あるのかないのかわからない価格で店頭においてみました。
psu1208_keikou.jpg


※上記はあくまでも一例で、小星霊でもよいことが起きることはあるよ(たぶん)
posted by cafeof at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2006-12-02 Sat

うわあわああ

2006maonhk01.jpg昨日に引き続き、本日またしても、フィギュアスケートNHK杯を見逃した。あああ。楽しみにしていたのに。
というわけで、ようつべ行って検索したら案の定あっさり見つかったのだけど、画質があらいよう。いや上げてくれる方にはほんと感謝だし、録画予約すらしなかった私が全面的にわるいのは明らかなんだけど!
本当に、見逃したことが悔やまれます。こういうとき衛星加入してないと痛い。ああーそんなことより真央ちゃんよかったね。もうみんなかわいくてかわいくて仕方がない。

YouTube - Video results for '2006 NHK skating'


posted by cafeof at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家にいながら旅気分

大袈裟なタイトルつけてみました。

mblogで見た、IPから私の居場所を当ててくれるというサイトへ早速アクセスしてみた

My IP
IP-address.com -show and locate my ip-address

当てられちゃう気マンマンで臨んだにもかかわらず、一発目は「明石」と出ました。明石焼って食べてみたい。
今日再度ためしてみたら、「東京」になりました。前よりだいぶ近くなったね。また後日試してみたいと思います。

がっつり当てられちゃうと、あたりまえ過ぎてつまらないかもしれない、そんなサイトなのでした。powerd by Googleなマップも出ますよ、まだお試しでない方はぜひ。
posted by cafeof at 19:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

[PSU]コペルニアコペルニア

おととい、ずっこけさんとダグラスさんと3人で、暗黒の衛星S散歩(スケドなし)。激しく戦闘不能を繰り返し、「あーもうやめようか」てな雰囲気にもなったのだが、なんとなく継続。
その時だよ。そこにダーベランがですね。
まー会うまでわたしゃ名前もよく覚えてなかったんですけど。こいつか!と。俄かに楽しい気分になってまいりましたのです。
義経さんの記事見たらモトゥブにもいるんだね。モトゥブ出身なんでしょうか。モトゥブ出身、宇宙船ドッグ部屋。

おいでおいで
psu1130_01.jpg

熱風?のようなもの
psu1130_020.jpg

安全地帯(温泉)から攻撃
psu1130_02.jpg

この燃焼はLv4ですかね?私が入れたんではないと思う。HPは13,000〜14,000くらいなのでしょうか。
psu1130_03.jpg

ドロップはタイトルにあるように、コペルニア×2、それとメセタ。ブラックハートは出ませんでしたー出ませんでしたー

ついでに
posted by cafeof at 07:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSU

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

